カルトナージュ体験

今日は明石までカルトナージュ体験に行って来ました。

まずは三ノ宮のコムシノワさんで腹ごしらえ012.gif

e0146892_21223998.jpg


美味し過ぎて少々フライング気味ですか002.gif

その後明石まで行って来ました。

体験風景

e0146892_21224296.jpg



皆さん経験者で始めてはトトちゃんと私だけでした。

皆さんの出来上がり画像が無くてすみません。
それぞれ素敵に作られていました。

さて私は始めてなのでペルメルを作りました。

e0146892_21224150.jpg


小さめのB5サイズ
ショップカードやアンティークカード
こんな風に飾ってみました

e0146892_2122416.jpg


如何でしようか?
私的には大満足です、
トトちゃんも可愛いボックス出来上がっていました。

先生参加の皆さんありがとうございました。

美味しい差し入れも頂き和気あいあいの中楽しく体験させて頂きました。

次回も申し込んで来ました006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-29 20:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/20727712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete_fuu at 2013-06-30 08:04
ママちゃーん

昨日はありがとうございました。
やっぱり体験してみてよかったです。
楽しかったし勉強になりますよねー
ママちゃんのペルメルやっぱりめっちゃステキ。
布選びがナイスですよー
カードとかはさむからあんまり主張する布はダメですよね。
この布は上品さと可愛さを兼ね備えてペルメルにぴったんこ。

昨日もいっぱいわろたね。
最近、ママちゃんを笑わせることが生きがいになってきました。
もっともっと笑ってもらわなくっちゃ(にゃははははー!)
Commented by fleurir2012 at 2013-06-30 08:53
素敵な作品ですね♪
エッフェル塔も飾りもかわいいですね!
Commented by ram-choco at 2013-06-30 09:06
トトちゃん〜♪( ´θ`)ノ

昨日はお疲れ様でした。
ほんとに楽しかったですね。
トトちゃんのBOOKボックス可愛かったよ〜!
柄合わせがナイスでしたね☆〜(ゝ。∂)

そしていつも以上に笑って今日は私声がガラガラです(・_・;
どんだけ笑ったのか・・・エヘヘ
次回もお笑いコンビ炸裂で行きましょうね♪( ´θ`)ノ
Commented by ram-choco at 2013-06-30 09:17
fleurir2012さん~~♪

ありがとうございます
褒めて頂いてとても嬉しいです
体験とても楽しかったです(*^^*)ノ

エフェル塔先生がお持ちくださったので使わせて頂きました
少し先ですが、また行かせて頂く事にしました
今から何を作ろうかワクワクしています~~♪
<< スイーツ♪( ´θ`)ノ 夏のバーゲン >>