公開パートⅡ

オーダー頂いた鞄2点ご紹介
この鞄は以前手作り市用に作ったものを気に入って頂きオーダーして下さいました。
3/26ブログ参照

先ずはイニシャル刺繍でのオーダー鞄

花文字イニシャルを赤でのご希望でしたが
ローズピンクも可愛いのではと提案させて頂いて
全体をピンクの大人可愛い感じにさせて頂きました。

e0146892_10191318.jpg


反対側

e0146892_10245389.jpg


拘った細部

e0146892_10251799.jpg


e0146892_10254068.jpg


アンティークフランスファブリックファンなら堪らないハグのギフトBOX柄
スカラップレースはかわいい感じのものに変更して
サイドアンティークティッキングファブリックもオリーブ色で
ダブルイニシャルもいつもの2カラーだと浮き立つので
シンプルなダブルイニシャルに私がピンクでステッチしました。
レースは全てアンティークで仕上げました
リボンは現行品ですがフランスUSAなどのお品で素敵だと自我自賛(笑)

全体をピンクにでもラブリー過ぎない可愛さに仕上げました~~~(*^^*)ノ
気に入って頂けたようで嬉しいお言葉頂きありがとうございました。


カフェボール刺繍での鞄

フランスファブリックも少しブルーの強いのを選んで頂いたのでブルーですっきり

e0146892_10262327.jpg


以前のカフェボール刺繍はバランス的に小さかったので少しだけ大きくしました

e0146892_1026527.jpg


拘った細部

e0146892_10274873.jpg


e0146892_1028625.jpg


サイドのスカラップブルーリボンはドイツのアンティーク
下に使ったブルーリボンはUSAの現行品ですが面白いデザインです
可愛い紫陽花のカットワークレースは見本のものだった
ので少ししかなく使い切りました
もともとブルー系統も好きなのでガロンレースなど珍しいと見つけると
つい買っていたので今回使えてよかったです。
レース類は全てアンティーク同じものとめぐり合わないかもしれないので
愛着がありますが、皆さんに喜んでもらえるのが嬉しいので
作品にあったものを厳選して使いたいと思っています。

全体的にさわやかなブルー系でまとめられたと自我自賛(笑)
気に入っていただたとご連絡嬉しく思います。

オーダー鞄続きのお品は又今度~~~~お楽しみに!!
[PR]
by ram-choco | 2012-07-05 10:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/18315961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete_fuu at 2012-07-07 19:09
ramママさ~~ん

どちらのカバンも素敵です。
ramママさんの作品を見ていると
いつも布の合わせ方レースの合わせ方素敵で勉強になります。
ワタシもレースとかもっと使ってみたいのですが、
何処に使えばよいのか
どんなレースをあわせればいいのかいつも悩みます。
悩みまくって結局使わなかったり・・・
これもちょびっとずつ練習ですね!
↓のがま口のこともとてもわかります!
練習あるのみですね。
ramママさんでもくじけそうになったのですから、
ワタシだったら当たり前ですね。
すっごい励まされましたー
苦手克服。がんばりまーす。
Commented by ram-choco at 2012-07-07 21:46
トトさん~~~♪

レースや布あわせ私もめちゃくちゃ悩みます。
>悩みまくって結局使わなかったり・・・
確かに私もあります・・・(^_^;)
疲れて放置したりね・・・プププ

>ramママさんでもくじけそうになったのですから
私はよくくじけます(笑)

トトさんでしたらきっと克服して
サクサク出来るようになりますよ~~(*^^*)ノ
頑張って下さいね~~~♪
<< 引き続き公開~~~Ⅲ 公開~~~~♪ >>