人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ram&Chocoと私の日々

ワンと私のなんでもない日々を綴っています


by ramママ

久しぶり~~~♪

3日土曜日は久しぶりに妹から誘われて天王寺行って来ました~~~056.gif

お昼は千房でお好み焼き食べました~~~♪
お腹空いていたので画像はありません(-_-#)

しべって笑って楽しかったですと言うわけで
スイーツの写真撮るのも忘れて・・・トホホ

妹からこんな可愛いお猿さん貰いました~~~♪

久しぶり~~~♪_e0146892_102649.jpg


なんとも癒されるお顔のお猿さんです~~~037.gif

日曜日は同窓恒例会私は体調を壊したりで今月は久しぶりの参加でした

奈良へ行って来ました、途中雨降ったりで足元は悪かったですが
ランチにMちゃんが予約の取りにくい粟の予約取ってくれて
大変美味しく頂いて来ました~~~♪
私はデジカメ忘れて・・・Mちゃんの写真が届いたら
その時の写真は又後日UPしますね~~~♪
満月アンティークも行って来ました(♡^▽^♡)
随分前に姉と行ったきりだったのでワクワクでした
友達は素敵なアクセをgetしていました
私には高価で手が出ませんでしたが・・・008.gif
いろいろならまちうろうろするはずが~~~~汗
のんびり屋さんの私たち満月アンティークを出たときにはタイムアウト
そそくさと帰路に・・・002.gif
でもおしゃべりは沢山して今回も楽しく過ごしました
皆ありがとう~~~056.gif
そして来月は私の楠公さん手作り市に皆で来てくれる事に~~~♪
頑張って色々作りま~~~~す!!

久しぶり~~~♪_e0146892_10525480.jpg




先週仕上げたがま口2点をご紹介072.gif
がま口口金サイズはどちらも18㎝です
口金の形は丸いタイプと四角いタイプです。

リバティを縦にパッチして裏はアンティークモチーフをメインに

久しぶり~~~♪_e0146892_10351310.jpg


こちらはリバティを横に使って
裏は現行バラモチーフのレースを縫い付けました
小さなバラレースもアクセントに・・・

久しぶり~~~♪_e0146892_10375811.jpg


気に入って頂けるか心配でしたが
どちらも気に入って頂けてお嫁入りしました~~~♪

だんだんコツが分かってきたのでがま口も作って行こうかと・・・
でも私としては、がま口の口金が大きなサイズは高いので
コストが掛かる分、必然的に商品金額が上がるので気がひけます・・・025.gif
ので大きな物はご要望があれば作りますが
手作り市に持って行くのは、12㎝位のものを何点か作ろうと思っています。

久しぶり~~~♪_e0146892_23504059.gif



右サイドにイベント欄を作りました
手作り市情報を載せていきます
リンクも貼っていますので見てくださいね~~~♪
by ram-choco | 2012-03-05 10:55 | お出かけ