ダーナラホース~~~♪

先日阪急西宮で一日ワークショップ「ダーナラホースブローチ」に参加してきました~~~♪
人気刺繍作家のannasさんこと川畑杏奈さんが講師です!!

こんな設えで用意されていて(本の中と一緒です~~♡)

e0146892_10194592.jpg


参加者の皆さんの出来上がった作品を並べて
川畑杏奈さんの見本を写真撮り忘れました・・・汗(リンクしています、そちらで見てくださいね)


e0146892_10272259.jpg


さて私のはどれでしょうか??それは最後に~~~~p(*^-^*)q

川畑杏奈さんにやさしく指導して頂き3時間で仕上がりました
参加者さんは8名でした写真以外のお二人の作品も時間内にちゃんと出来ていましたよ~~♪

本にサインも頂き大満足です(♡^▽^♡)

e0146892_1036224.jpg


私の作品も本と一緒に・・・どうでしょう私らしいでしょうか???フフフ

楽しい時間でした~~~♡
いろいろなちょっとしたこと教えて頂大変勉強になりました~~~♪
刺繍も色々刺せたら楽しいですね(*´ェ`*)…♥
これからもちょっとづつですが、いろいろ勉強して行きたいと思います
手作りの幅が広がりますように~~~♪



ダーナラホースとは
スウェーデンの伝統的な民芸品で幸せを運んで来てくれるといわれる木馬です

[PR]
by ram-choco | 2011-09-21 10:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/15525383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2011-09-21 14:47 x
ramママさん今日は残念でしたねー
でも私体調悪くて午前中ずっと寝ていたからむしろ良かったのかも?^^;
こんなお天気だし大人しくしておくことにします~(;¬_¬)

この方、偶然にも「ステッチ」の雑誌で今日もチラっと見てたところです~♪
ご本人も部屋も掲載されていましたが可愛いインテリアでした(o^^o)
Commented by ramママ at 2011-09-21 15:01 x
kazuさん~~~♪

体調大丈夫ですか??
私もガーデンズの&FLOURさんイベント行こうかと思いましたが
雨風に負けて今日はやはり大人しくしていることに・・・(;´д`)

そうそうこの方とってもセンス良いですよね~~~♪
ご本人もとっても可愛い方でしたよ!!
Commented by creerstyle at 2011-09-21 15:10
ramママさん~

刺繍、とっても綺麗ですねヽ(*^^*)ノ
私はしたことが無いんですが、難しそう~。。。
ワークショップに行って、あんな素敵な準備をしていたら、テンション上がっちゃいますねヾ(=^▽^=)ノ
モチーフやレースも使ったんですか?あの白い器は何をするんですか?
質問ばかりすみませんm(_ _)m したことが無いもので…(〃∇〃)
確実に手作りの幅を広げていって!すごい。見習います<(_ _*)>

読み出した瞬間ダーナラホースって何だろう~って思っていたんですが、最後に意味がわかってスッキリしましたぁ~(;^◇^;)
Commented by ramママ at 2011-09-21 20:13 x
creerさん~~~♪

刺繍とっても楽しかったです~~(*´ェ`*)…♥
初心者の方も参加していましたよ私も初心者みたいな者
丁寧に教えてくださるので大丈夫ですよ~~♪

モチーフやレースは籠の敷物のアクセントです~~!!
そして白い入れ物は糸くず入れです~~よ
全てがおしゃれでしょ~~(*^▽^*)
勉強になりました・・フフウ

>ダーナラホースって何だろう~って思っていたんですが・・
意味のせた甲斐があってよかった∬´ー`∬
Commented at 2011-09-22 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-22 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ram-choco at 2011-09-22 22:04
SARARAさん~~~♪

お忙しいのに訪問ありがとうございます(♡^▽^♡)
息子ちゃんきっとお母様の気持ち分かっていると思いますよ~~!!
丁度難しいお年頃ですよね・・・o(;-_-;)o
でもその関わり合える時が重要な時期なので頑張って!!

お仕事はじめられたんですね~~♪
>これからも仲良くしてくださいね
私こそSARARAさんの手作りの大ファンですから
仲良くしてくださいね~~♪

>ramちゃん、おめでとうございます。私も応募させてください
ありがとうございます~~♪
受け付けましたよ~~∬´ー`∬
<< 手芸材料~~♪ 恒例会 >>