紫陽花~~~♪

我が家のお隣さん家の紫陽花綺麗に咲いています~~♪
そして頂きました056.gif

e0146892_1257276.jpg


紫陽花の花には毒があるのでワンに気をつけないといけないので~~007.gif
我が家はリビングに柵がありワンが出入り勝手に出来ないので安全なお玄関に飾りました~~♪

手作りはさをり織り巾着

バラレースワンポイント
e0146892_1362038.jpg


リバティのヘキサゴン
e0146892_1365270.jpg


紐通し部分にかわいいリネンカットワークレース使いました。

立ち姿今回も可愛いです(自画自賛ですみません)

e0146892_13105898.jpg


これはいたやどばあちゃんにお持ちします~~♪

今楠公さんに持っていくがま口ポーチを作ろうと試行錯誤しています
なかなか形にならなくて嫌になっています007.gif
気分転換にバネポーチでも作ろうかな???

~~~~お知らせ~~~~

7/1金曜 楠公さん手作り市Girly daysのkazuさんと一緒に出店させて頂きます。
お時間のある方は覗きに来てくださいね
[PR]
by ram-choco | 2011-06-15 13:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/14957273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-15 14:21
ramママさん❤
第二弾ですね~!

またこの前の作品と違った感じ・・・❤
巾着苦手な私は憧れます。

リバティも馴染んでますね(*^_^*)

さおり織されてる方、びっくりされてるかも・・・(*^_^*)

Commented by ram-choco at 2011-06-15 20:22
チロママさん~~♪
ありがとうございます(*^▽^*)
さてさをり織りの良さを活かせているかどうか??

でも私の好きが沢山の巾着です~~~(*´ェ`*)…♥
Commented by りん at 2011-06-15 21:39 x
うぅ~っ>< 金曜日ですか・・
また次の機会に期待しときます(~_~;)

緑色の巾着なんて斬新ですねぇ♪
白が映えています(〃ー〃)
どんどん腕をあげているのわかりますよ~。

息子さん、忙しいのと会社や友達とのお付き合いで
きっと忙しいんでしょうね。
ramままさんの気持ちがすっごくわかります。
私もちっちゃい頃は早く大きくなってほしい~
一人の時間がほしい~っていつも思ってました。
でも自立していく子供を嬉しく思う反面、何だか
寂しくてたまらないときがありますね。
うちの息子もそうですよ。
泊まりもあるし外ごはんも増えて友人といる時の方が
楽しいみたいです(^◇^;
一人の時間をいかに楽しむかがこれからのテーマですd(^-^)!
趣味や付き合いで楽しみましょう~♪
Commented by M-chan at 2011-06-15 22:17 x
さおり織の巾着、可愛い!!
ひもをキュッとしたところの表情が、素敵!!
さすが・・・・・ramママ♡
ところで、5月に作っていただいたプレゼント用のポーチ・シュシュ・バッレタですが今日6/15が友達のお誕生日♡
で昨日、彼女に手渡してきました。
喜ぶ顔が見たくて、いつもならゆうぱっくで送るのですが・・・
もちろん、大喜びしていただきました(笑)
「こんな素敵なの初めてもらった」って、ラッピングの状態から
ひとつづづ出しては、写真撮ってました(笑)
有難う!ramママのおかげで、とっても素敵なプレゼント贈るこことができました。また、よろしくね!
Commented by ram-choco at 2011-06-16 10:20
りんさん~~~♪

手作り市気に掛けて下さってありがとう~~(*´ェ`*)…♥
>どんどん腕をあげているのわかりますよ~
嬉しいお言葉頑張ります~~♪

息子ちゃんりんさんも同じですね(^_^;)
>趣味や付き合いで楽しみましょう~♪
ほんとそうなんですよね
手作りのお蔭で随分気がまぎれます・・
そしてお友達とのお出掛けも刺激いただいて・・
まだまだこれから楽しい事いっぱいですものね~~~(@゜▽゜@)
Commented by ram-choco at 2011-06-16 10:24
Mちゃん~~~♪

プレゼント喜んでもらえたんですね良かった(*´ェ`*)…♥
嬉しい報告ありがとう~~!!

26日の温泉も楽しみにしていますよ!!
<< 梅雨~~~(^_^;) 流れ行く月日~~~(^_^;) >>