おやつ~~~♪

昔子供が小さい時の我が家の夏の定番おやつ!!
それはそれはみかんゼリー~~~♪
息子達が大人になって殆ど家にいないので・・
作る回数がめっきり減ったんですが007.gif
それでも時々思い出したように作ります。
先日もスーパーでみかん缶を見かけたので買って来ました


e0146892_11462994.jpg


いま冷蔵庫で冷やしています~~3時のおやつに食べます~~~006.gif

こんなに沢山くくって独りで食べたら・・・ダイエットは又今度って事ですね008.gif

追記
3時のおやつに美味しく頂きました~~~♪

e0146892_16143120.jpg


そして今日作ったのはこれ↓

e0146892_16145960.jpg


パッチン留め・・細かい手作業ですが結構好きです・・・(*^▽^*)
出来たら達成感ありますよ!!
[PR]
by ram-choco | 2011-06-11 11:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/14934498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-06-11 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanui at 2011-06-11 17:45
パッチン留め、優しいお色が良いですね~♪
私も愛用させて頂いてます。
裏側まで丁寧で細かい作業されてるんで驚きました!

みかんゼリー、シンプルでおいしいですよね。
ゼリーならおやつの中でもカロリー低いよね?!
私は牛乳寒天で作ります~。
Commented by まちゃ at 2011-06-11 20:03 x
ramママさんこんばんは~

みかんゼリー涼しげでおいしそ~
子供のころみかんの缶詰そのままでよく食べてました~

ポーチもパッチン留もかわいいですね~
売れますよ~きっと。
Commented by ram-choco at 2011-06-11 21:06
おちよさん~~~♪

ありがとうございます(*^▽^*)
牛乳寒天も美味しそうですね
寒天ブームの時は全然寒天が手に入らなかったので
作れなかったんですが
またブームが去ったら幾らでもありますものね(^_^;)
Commented by ram-choco at 2011-06-11 21:13
まちゃさん~~~♪

私が小さい時はカキ氷に入れたような(^_^;)
みかん缶詰ってやっぱり夏のイメージです~~♪

>ポーチもパッチン留もかわいいですね~
ありがとうございます。
ついついこんな可愛いが好きで作ってます(^_^;)
娘がいてたら小さいとはきっと着せ替え人形の様にしてたでしょうね・・・
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-12 07:13
ramママさん❤
我が家は皆共通してゼリー大好き家族です。確かに小さな頃は作っていましたが、今は・・・手抜き^_^;
多分、☝皆、一人で抱えて食べちゃいそうです。争奪戦(;一_一)
毎回買っては野菜室に隠しておきます^_^;だって、いつのまにやら無くなっているんですもん(;一_一)

リバティ・・・やっぱり、やさしい色合いを選ばれていますね❤
一番下の紫の実?花?先日のかわいいケース(リメイクされた)にも使われていましたが、大好きです(*^_^*)
Commented by ramママ at 2011-06-13 16:33 x
チロママさん~~~♪

皆さんゼリー好きなんですね∬´ー`∬
我が家も長男は大好きで長男がよく買ってきてましたが
今はいないので買って来ても私だけしか食べないので
食べ過ぎるので・・・(^_^;)

リバティのお好きな柄はクレメンタインという名前なんですよ~~♪
クレメンタインという果実をデザインされたものらしいです
赤い実の物もかわいいですよ~~♪
<< 流れ行く月日~~~(^_^;) 我慢できない~~~(^_^;) >>