珍しく本日2回目の更新

凄く思い込みの強い私は、さをり織りを見たとき
これを革とコラボさせてカバンを作れば素敵になると独りで意気込みましたが(^_^;)
如何せん技術と道具が・・・でなかなか形にならづ苦しんでいましたが・・
先日姉とお出掛けした時姉が助言してくれて
そしてハンドメイド作家さん達の刺激頂いて頑張って今日形にしたのが

じゃじゃ~~~んこれです↓
(って言うほどたいした事無いんです007.gifすみません)

いつもの私らしい巾着です~~~♪
表・・アメリカのデッドスットクのレースだったと思います(怪しい??忘れました)

e0146892_1995234.jpg


裏・・アンティークのリボンこれはおまけで頂いたものです

e0146892_19104489.jpg


リバティを口の部分にあしらって
留め具は日本のデッドスットクの気のボタン大小使いました

e0146892_19131312.jpg


立ち姿がなかなか可愛いんですよ~~~♪

e0146892_1915043.jpg


こだわりの巾着が出来ました~~~016.gif

お薬いれ(結構需要がある)にも小物入れにも
チョットそこまでのお買い物のお供にもなかなか良いのでは??
と勝手に思っています~~049.gif

もちろんカバンも続けて頑張って形にします~~~♪
いつもながらのながながなお付き合いありがとうございました。・・・ペコリ
[PR]
by ram-choco | 2011-06-06 19:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/14908140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2011-06-06 20:09
ramママさんこんばんわ~(*´▽`*)ノ゛☆
ムムム~すごく素敵じゃないですかー!
ビックリです、さすがramママ(∪=・ェ・=∪)ゎン
これ見たらいたやどばあちゃんも感激するかも~♪
白いレースが映えてます(y^^y)
Commented by ram-choco at 2011-06-06 20:19
kazuさん~~~♪
ありがとう(*´ェ`*)…♥
kazuさんにそう言ってもらうと、なにより元気になります!!
私らしくがやっぱり一番ですね∬´ー`∬
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-07 09:02
ram ママさん❤
おはようございまーす(^O^)/
チェック油断しておりました。
私もお客様から“薬入れ”を尋ねられます。こんな可愛い巾着ならお薬入れもウキウキですね。
さおり織がいろんなコラボで違った感じに・・・愛用される年齢層がひろがるのでは・・・(^_-)-☆
Commented by ram-choco at 2011-06-07 12:17
チロママさん~~~♪

チェックありがとうございます(笑)
さをり織り頑張って形にしていますよ~~~(*^▽^*)

またまたいろいろ考えてますので
チェックよろしくお願い致します・・・・・(笑)
Commented by いたやどばあちゃん at 2011-06-10 09:44 x
ramママさん 感激しました。
お願いしてよかったと 泣きそうになりました(笑)

さっそく 作業所に お知らせしようと…
みなさん 喜んで励みにしてくれると思います。
素敵な作品をありがとう。
Commented by ram-choco at 2011-06-10 13:29
いたやどさん~~~♪

いえいえ(*^▽^*)
そう言って頂けると嬉しいです~~♪
また作業所さんにお渡しする作品改めて作りますね
早速売れましたので
私も嬉しいです~~♪
<< 水筒~~~~? オーダー品 >>