お願い!!

今日「手づくりタウン」と言うサイトからメルマガが届いていました
以下コピーです

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます


詳細はこちら
こちら 

日本ヴォーグ社の手作りタウンという手芸を楽しむウエブサイトからの呼びかけです

小さなカですが私も協力したいと思います。
どうぞ手作りできる方ご協力宜しくお願い致します。
[PR]
by ram-choco | 2011-04-02 22:40 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/14538582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-04-03 21:31
情報有難うございます。偶然思いが届いたようでうれしいです。今日、お客様や友達とレッスンBagを遅れたらと話したところだったので早速おりたいと思います。“私たちに出来ること”ですね(*^_^*)
Commented by ramママ at 2011-04-04 19:50 x
チロママさん

賛同ありがとうございます。
私も頑張って作って送りたいと思っています。
こんな事だと私も協力できるので嬉しいです(@゜▽゜@)
Commented by asanui at 2011-04-05 23:29
私も情報ありがとうございます。
記事を拝見してから早速、手持ちのキルティングで作ってみました。
キャラクターものでないので小花柄は子供さんにはちょっと地味かなあ~。
生地買いに行ってると間に合いそうになくって~。
スクールバッグ初めて作ったんでこれで良いのか分からず。
すみません、お尋ねします~!
気になるのは、持ち手に補強ステッチ入れなかったんですけど、
皆さんはどんな風に作られているんでしょうか?
サイトの作り方そのままです。
Commented by ramママ at 2011-04-06 08:18 x
おちよさん

賛同ありがとうございます。
お忙しいのにもう作られたんですね。
>持ち手に補強ステッチ入れなかったんですけど
大丈夫だと思いますよ(@゜▽゜@)
私も早く送りたいと思います。
<< スクールバック!! 神戸ブラ~~~~リ(@゜▽゜@) >>