今日思う事!!

宝塚手作り市が終わってなんだか気が抜けています。

今日私の大好きなサイトで見つけたブログ
皆さんに是非読んで頂きたくて紹介します。

医療スタッフとして被災地で働いた看護士さんの日記です

こちらから  

被災地に行かれた方だけが書ける
リアルな現実が書かれています。
これを是非読んでいただきたいと思います。


ここから下は私の思いなので理解して下さる方だけ



今自分が何時もと変わりなく生活している事に罪悪感を感じて
楽しむ事にも不謹慎に思えすべてのことに臆病になっていました。
でもそれではいけないって事も
そんな事が何にもならないって事も
色々頭中では分かっていたのですが、
心の中ではがなかなか割り切れなくて
現実を悶々とする日が続いていました。
皆さんも同じ思いだと思います。
でもこの看護士さんのブログを読んで
今自分がするべき事が何かが見えてきたように思います。

涙なくしては読めない現実ですが、これが現実です。
真摯に受け止めてそしてこれから先のこと少しですが
見えてきたように思えることが、心の救いになりました。
私はこのブログを読んで心から頑張れ自分と思えました。
被災地でいっぱい辛い思いしている方が頑張っているのに
ここで何時もの生活を送れる私が頑張らなくては申し訳ない。
そういう思いにまでやっとなれました。

今日は郵便局に行って来ました。
エコたわしの売上金とほんのわずかな私の気持ちを
日本赤十字社に義援金として送らせて頂きました。
ご協力頂いた皆さんありがとうございます。

エゴかもしれません自己満足かもしれませんでも
これからも少しづつですが、なんらかの形で続けて行きたいと思います。
[PR]
by ram-choco | 2011-03-28 20:17 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/14509616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-29 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ram-choco at 2011-03-29 21:16
鍵コメさん
読んでくださってありがとう
私も鍵コメさんと同じく大変入りやすいタイプです
でもこの方の最後の言葉に

>お金を動かす人、
>人々を活気づける人、
>目の前の仕事を精一杯する人、
>支援の形はそれぞれです。そして今だけでなく、このトンネルを抜ける
>のは長期戦であるということを念頭に。
>自分の生活や仕事に支障のない程度に節電に心がけて、きちんとした
>団体へやはり支障のない程度にお金を募金するのも大きな一歩です。

これが私の中で響いて・・・
私たちが頑張って行きましょう
小さな力ですが無いよりはず~~といいです
小さな力でも集まれば強くなれます
頑張りましょ~~!!
明るい未来を信じて・・・

Commented at 2011-03-29 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ram-choco at 2011-03-29 23:19
鍵コメさん

お久し振りです
私もほんとに小さな力ですが
その一つになれる様に頑張りたいです

またゆっくりお会いできる事楽しみにしていますね
笑顔でお会いしましょう~~~♪
Commented by Mちゃん at 2011-04-01 00:01 x
読ませていただきました。有難うございます。
実は、アップされた日に読んでいたんですが・・・
すごい人が、いてるんだ!と思うと 胸いっぱいになって・・・
きっと、大勢の方が頑張っているんでしょうね。
ほんと、頭が下がります。
私も私ができる事を、たとえ少しでも続けていきます。
頑張ります。
みんなが、少しづつでも頑張ればきっと大きな力になりますよね。
この間、偉そうに語っていた私ですが 実は情けないくらい落ち込んでいました。でもそんな事している場合ではない!と・・・
頑張りましょう!
みんなで・・・
Commented by ramママ at 2011-04-01 08:39 x
Mちゃん

この間はありがとう~~~!!
私は皆の顔見て凄く元気貰いました

私いつもMちゃんには元気貰ってばかりです
Mちゃんの頑張りにいつも敬服しています
Mちゃんはかえって頑張り過ぎずマイペースでね

オーダー頂いたかわいいプレゼント頑張ってデザイン考えてますよ
楽しみに待っていてね~~~(*´ェ`*)…♥
<< アイス~~♪ 残り~~(^_^;) >>