節分~~~♪

昨日は節分だったので我が家も豆まき・恵方巻き・いわしで過ごしました070.gif

昨日次男の彼女が来ていたので、
恵方巻き・いわし・茶碗蒸し・大根と厚揚げの煮物・お澄し汁もあって
パパが「お~~~ぉ」って顔してました。
次男は「たくさん有る」って言わなくていいのにね(^_^;)
こんな私だって一応女の見栄が・・・・あるわけで・・・007.gif
こういうのって姑根性に繋がるのかな?????

次男の彼女からブローチ頂きました。
麻紐で編んだカバンに付けたらいい感じ、
かわいいブローチですごく嬉しかったです016.gif

e0146892_18451113.jpg


彼女のお友達が結婚するのでお祝いにアートFLOWERでポトスタンドを作って
その時私にもブローチを作ってくれたらしい~~♪
頂いたから言うのではないのですが、我が次男には勿体無いくらい
とっても性格のいい可愛い彼女なんです!!



次男の彼女は仕事柄(介護職)とても話しやすく人当たりもいい感じ
年上の人の扱いも慣れていて私達(親)にも気さくにおしゃべりして、
性格も素直で明るい感じです~~~♪
この彼女になってからは食事の時も部屋ではなくて
リビングで一緒に食べます~~♪
以前は次男の部屋で食べていたんですよ(^_^;)
そしてリビングでしばらくワイワイおしゃべりして部屋に行くのです。

ついでに長男の彼女・・・
かなりの気を使うタイプで・・・(^_^;)
私達(親)だけでなく、年上の人だけでなく、全ての人に対して緊張するようです

実は去年から長男は家を出てその彼女と一緒に住んでいるんですが・・
長男の友達夫婦がそこへ遊びに来た時にその彼女が

「今日はわざわざお越し頂いて・・・・何のお構いもできませんがゆっくり・・・」
と挨拶して長男も友達夫婦もチョッピリビックリしたらしい~~~(^_^;)
若いのにしっかり挨拶できて、とてもいい子なんですが少々硬い・・・
お家でしっかり躾された感じなんですが(◎_◎)
実はまったく料理が出来ません・・
長男は料理が得意なのでそんな事は全然支障はないのですが

我が家の息子達の彼女は息子を現しています
長男は性格はやさしく素直ですが、几帳面です・・そして厳しい
次男とっても明るく可愛がられるタイプですが~~調子がいい

兄弟ですが全然違うタイプです(゜_゜i)
[PR]
by ram-choco | 2011-02-04 19:20 | 日々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/14129586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-02-05 09:40
息子の彼女・・・いいひびきですねー(*^_^*)
うちの息子も彼女を連れて来る日がやってくるのかしら・・・
バレンタインdayが気になっている母です^_^;
ブローチかわいい❤ですネー。淡いいいろでス・テ・キ!Bagにコサージュとして付けるのに習ってみたい気持ちになりました(*^_^*)
Commented by ramママ at 2011-02-05 10:18 x
チロmamaさんおはようございます~~~♪
>息子の彼女・・・いいひびきですね
フフフ~~~そうですか?
きっと息子さんも素敵な彼女連れて来て下さいますよ(@゜▽゜@)

ちょっとした心遣いか可愛い彼女です
私もカバンに付けて出かけるのが楽しみです~~~♪
Commented by りん at 2011-02-05 17:34 x
彼女がいると一品多く作ってしまうRamままさんの気持ち
とーっても理解できます!
実は私もおんなじだもん(笑)
食器もお客さま用にしまってある物使ったり~^^;
これってやっぱ女の見栄なんでしょーか( ´艸`)

2人共、いい人とお付き合いされてて安心ですね^^
私も長男くんの彼女っぽいトコあるので、よくキンチョーしぃ^って
言われるんです(見えないって言われるんですが 笑)
そう遠くない将来、ママさんちには可愛い娘ちゃんが2人できるんでしょうねぇ♪

ちなみに息子の彼女も介護の学校行っててやっぱり優しい
女の子なんです。
お年寄りのお世話を苦にしない明るいタイプです^^
Commented by ノアママン at 2011-02-05 20:38 x
ステキなコサージュですねェ^^
私も、こんなプレゼントを頂きたいです~

ウチは今は娘ふたりともフリーなので親としては気が楽。
でも、近い将来は私もシュウトメ。
考えただけでも、やっぱり緊張しますね(>_<)
Commented by ramママ at 2011-02-05 20:43 x
りんさんも私と同じなんですね~~(@゜▽゜@)
やはり一品増えますよね・・・フフフ

長男の彼女超緊張し~~なんですよ
毎回挨拶が硬い・・でもまたそれがかわいいです

りんさんの息子ちゃんの彼女も介護目指されているんですね
ほんと頭の下がる仕事ですよね
Commented by ramママ at 2011-02-05 23:19 x
ノアママンも姑~~~フフフ
かわいいお姑さんでしょうp(*^-^*)q
きっとお婿さんに愛されるでしょうね

私もかわいいお姑さんになれるよう頑張らなくてわ~~∬´ー`∬
Commented by あっこりん at 2011-02-06 02:06 x
息子さん達の彼女事情・・・
楽しく読ませてもらいました∬´ー`∬ウフ♪
ramママ、近々「お姑さん」になるのかな??
その後は「ばぁば」になる!?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
とっても若い可愛い「ばぁば」だねぇ(*/∇\*)キャ
Commented by ramママ at 2011-02-07 09:29 x
フフフ~~~∬´ー`∬
息子の彼女どちらも素敵な娘さんです
私が姑になるなんてね・・・・(^_^;)
「ばぁば」は嫌かも「ばぁママ」か「ひ○ママ」と呼んで貰いましょうp(*^-^*)q
まだその予定は無いけどね(゜_゜i)
<< おいしい~~♪ アクリルたわし~~♪ >>