人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ram&Chocoと私の日々

ワンと私のなんでもない日々を綴っています


by ramママ

楠公さんの手作り市

はや九月になりました~~♪
我が家の近くの小学校は今日から新学期のようで久しぶりに
元気な小学生の声が朝から聞こえてきました。
これから小学生は運動会に向けて練習があったりで大変~~!!
今年は特に暑いので先生方も熱中症などいつもより子供の健康管理に大変ですね

さて今日暑い中私は友達を誘って毎月1日に開催されている楠公さんの手作り市に行って来ました。
行きたいと思いながらなかなか行けなかったのですがやっと行って来ました。
そして今日お持ち帰りしてきたのはこれ↓

楠公さんの手作り市_e0146892_1853592.jpg


☆私の大好きなジャーマンファブリックを贅沢に使ったカバン
アンティークレースなど使ったブローチ付き
そしてその作家さんのご好意で頂いたSカンフックとジャーマンのコースター
とっても細い方ですが太っ腹でしょ~~(笑)


☆リバティのパッチされたセカンドバック
この作家さんは少し変わった感じの小母さん
少し私の雰囲気と違うような感じがしたんですが
肩から下げたところその場に居た友達そしてギャラリーの方が(笑)
声をそろえて似合っていると絶賛してくれたので・・・(汗)


☆菜ばしは何とか云う木(笑)から作ったもの
軽くて私の手になじんで使いよかった
なによりメチャクチャ安かった~~♪
ご夫婦で木のお椀や塗り物を販売されていました
因みに友達はここで重箱買ってました~~(^_^;)


☆ルバーブのジャム
珍しいジャムをいろいろ沢山試食させて頂いて
とっても笑顔のかわいい方でした。
因みに友達はトマトのジュレ(?)買ってました


☆手作りせっけん オリーブ石鹸 アボガド石鹸 椿油石鹸三種類入り
素敵な作家さんで沢山色々教えてくださって後で暑い中のどが乾いたのではと心配しました。
友達はアボガド石鹸とこのセット買ってました。(*^▽^*)


☆おまけ 一緒に行った友達が作ってきてくれた「ちんすこう」

帰りに高速神戸駅側であまりに暑かったので氷スイカ食べました

楠公さんの手作り市_e0146892_19552594.jpg


ランチも食べようと思ったんですが土地勘がないので
西宮ガーデンに帰って来てランチ

楠公さんの手作り市_e0146892_19564890.jpg


そういつもパパと行くお蕎麦屋さんで私は温泉卵サラダそば頂きました。
西宮ガーデンでイベントされているLeaseさんにもお邪魔して友達とリング買って
しばらくうろうろして帰路に着きました~~(*^▽^*)
今日は一日付き合ってくれてTちゃんありがとう楽しかったね
またお出かけ行こうね~~♪
by ram-choco | 2010-09-01 19:23