Qちゃん作りました(≧∀≦)

教えて頂いて作ってみました

e0146892_22170146.jpg


これできゅうり4本〜〜‼️
ちょっと煮過ぎて柔らかめ、
次回はもう少し時間短くしてパリパリに出来る様に頑張ります〜〜(^_-)
自分で言うのもなんですが、
お味はなかなかいいですよ( ´∀`)




[PR]
# by ram-choco | 2017-07-12 22:12 | 日々 | Trackback | Comments(6)

梅ジャム(^_-)

6月の終わりの日に南高梅の完熟を買いました

e0146892_20272839.jpg


木なり完熟となっていました^_^
とても香りも良くて洗って乾かして
半分は梅シロップに、もう半分はジャムにしました。

e0146892_20272909.jpg


オレンジマーマレードの様な綺麗なオレンジです❣️
梅の香り高くとても美味しいジャムができました╰(*´︶`*)╯♡

もう嬉しくて嬉しくて〜〜‼️
自分で言うのもなんですが、子供の様です(≧∀≦)

ささやかな事が嬉しい今日この頃です。
日常に感謝です。

九州で甚大なる被害に遭われた方々
心からお見舞い申し上げます。
何ができるのか、静かに考えたいと思います。





[PR]
# by ram-choco | 2017-07-10 20:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)

トートバック〜(^_-)

主人に頼まれて作りました〜!

e0146892_22504068.jpg


少し可愛すぎじゃないですか?
この生地を選んだのも主人です(๑˃̵ᴗ˂̵)

休みの日は借りれるからまぁ〜いいっか(笑)

そしてオーダー黒鞄の刺繍も少しづつ刺してます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

e0146892_22531320.jpg


大変お待たせしてすみません、

頑張って早く形にしますねm(_ _)m

[PR]
# by ram-choco | 2017-07-04 22:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

刺し子(^_-)

亀甲花刺し

e0146892_03051767.jpg


子亀刺しアレンジ

e0146892_03051819.jpg


一枚の花ふきんに表と裏違った刺し方になります

e0146892_03051877.jpg


これは友達へのプレゼント用

今日はあまりの暑さで、食事が喉を通らず\(//∇//)\
もう既に夏バテ気味です

皆さんもどうぞお体に気をつけて(๑˃̵ᴗ˂̵)









[PR]
# by ram-choco | 2017-07-04 02:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

バックチャーム(*´∀`*)

一応黒のバラ刺繍頑張って刺してます。
いろいろちょっと、バタバタしていつも以上にノロノロですみませんm(__)m

さてそんな事言いながら気分転換にこんなもの作ってみました〜〜(๑>◡<๑)

e0146892_13452438.jpg


バックチャームですね
アンティークのレースやボタン等縫い付けて、
イニシャル刺繍をして中には乾燥ラベンダーを
たっぷり入れてますので、
ふんわりいい香りがします〜〜🎶

籠バックにぴったりなのでは

e0146892_13452513.jpg


ざっくりした出来ですが、それもなかなかいい味出してると思います。

さぁ、もうひとがんばりいたします(〃ω〃)




[PR]
# by ram-choco | 2017-06-26 13:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

エライこっちゃ〜〜(๑>◡<๑)

Chocoさん膀胱炎になりました\(//∇//)\
今朝慌てて朝一病院へ‼️
一応レントゲン撮りましたが、
細菌性だろうとお薬貰ってきました。
また後日、尿を取って検査してもらいます(๑>◡<๑)
このところ少々我が家は物入りだぁ〜(>人<;)
そんな時に限っていつも無縁の病院へ行くことになるのよね・・・・トホホ
まぁクスリ飲んで落ち着いたので、
ちょっと安心です〜〜(*´∀`*)

写真は先日届いたおやつ便

e0146892_01045016.jpg



小さな小分けで好きなものを選べて、
無駄におやつ買うより身体にはいいかな〜〜って頼むことにしました。

って実は私あまりおやつ食べないのですが(笑)
2・3ヶ月取って余ってきたらやめます(アセアセ)



[PR]
# by ram-choco | 2017-06-24 00:51 | ワン | Trackback | Comments(10)

薔薇の刺繍

なかなか進まなくて(๑>◡<๑)

e0146892_21514301.jpg


でも着実に進んではいます(๑>◡<๑)

頑張れ自分と思っていたら、

e0146892_21514489.jpg


こんな可愛いプレゼント頂いてしまいました。

頑張るぞー!(笑)
単純な私です(๑>◡<๑)





[PR]
# by ram-choco | 2017-06-22 21:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お弁当(*´∀`*)

またまたネタのない時のお弁当(๑>◡<๑)

e0146892_23192773.jpg


ふりかけの新しいもの買いました❣️
可愛い梅の形の〜〜(*´∀`*)


e0146892_23192831.jpg


いい歳のおっちゃんのお弁当ですが、
可愛く演出(笑)お弁当開けてどんな顔して食べてるのか?
想像して笑っちゃいます〜(๑>◡<๑)




[PR]
# by ram-choco | 2017-06-16 23:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

アイス〜〜(*´∀`*)

主人は、コンビニでこんなのが有ったといつも見つけて買って来てくれる〜〜(^_-)

e0146892_23011207.jpg


アイス買う人・・・主人
食べる人・・・・・私

でも胃腸が弱いので、一回で食べきる事はないです(๑>◡<๑)


[PR]
# by ram-choco | 2017-06-15 22:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

刺し子(*´∀`*)

最近の刺し子

e0146892_13532819.jpg


干網と言う柄
段染め糸

e0146892_13532889.jpg


紫陽花刺し
単色と段染め糸でくぐらし

刺し子も楽しい〜〜❣️





[PR]
# by ram-choco | 2017-06-14 13:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)